ラッシーってなぁに?

 

ラッシーてなぁに??

いよいよ明後日に迫ってきました第一回目のみらい食堂。

今回のメニューはカレーとラッシー。

そんなラッシー(どんな?)ですが、先日チラシを配っているときに、受け取ってくれた子どもさんから「ラッシーって何?」という質問を受けることがありました。

確かにラッシーを飲んだことがある子どもさんの方が少ないかもしれませんねΣ(꒪ȏ꒪)

なので今日はラッシーについて書きたいと思います。

質問してくれた子どもさんに届け〜♪

ラッシーとはインド等で飲まれているヨーグルトをベースに作られている飲み物です。

要は飲むヨーグルトですね。

ヨーグルトの酸味でさっぱりしているので、スパイシーなカレーによく合うんです♫

みらい食堂に参加して、カレーとラッシーのマリアージュをお楽しみください(*´◒`*)

関連記事

  1. プレ食堂、無事開催しました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


活動へのご支援のお願い

Instagramやってます!