9月15日(木) 第1回みらい食堂

お久しぶりの投稿です。

来たる9月15日木曜日 17:00〜19:00
醍醐いきいき市民活動センターさんのサロン「おいない」にて開催します!

今回のメニューは
肉じゃが、旬野菜のおひたし、みそ汁、白米
という定番の定食メニュー!

さらに、食育指導員さんからお箸の持ち方や簡単な食事の作法を教わります。
キレイなお箸の持ち方をしていると一目置かれますよ!
食事の作法も、知っているとちょっとした時に意識できるようになります。

さらにさらに、京都橘大学の学生さんによる、箸置きの絵付体験もできますよ♪
清水焼の箸置きに上絵付けをして、世界に一つだけの自分だけの箸置きを作ってお家で使いましょう!

お子様(18歳未満)は200円、大人の方は400円です。

箸置き代込みです。

どしどしご応募ください!

醍醐いきセンさんが動画でご紹介くださっています!
そちらもご覧ください!

関連記事

  1. ご参加ありがとうございました!

  2. いよいよ明日は第1回みらい食堂!

  3. 日野野外活動施設について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


活動へのご支援のお願い

Instagramやってます!